MY DREAM IS NCT

NCTが最高だと思っています

最近好きな歌

こんにちはこんばんは。

 

今日はバイトに行っただけの日でした(笑)バイトに行くまでは家でずっとYOUTUBEを見てました、だめだめな日曜日だったなあと反省。

 

NCTのことも書きたいけど、じっくり書きたいので今回は最近すきな音楽です。

 

聞く曲を見てみたら、9割韓国でした。あと洋楽もちらほら。

ほんとにj-popにどんどん疎くなっていく、、

一曲ずつ、その曲を聴きながら紹介します~

 

1曲目  모트/도망가지마 (motte/逃げないで)

f:id:esoxnooka:20181021234629j:plain

f:id:esoxnooka:20181021234649j:plain

今年の夏大人気になった韓国のウェブドラマ「A-TEEN」の挿入歌のひとつ。

ボーカルの女性の声の優しくて、素朴な感じがこのドラマとよく合ってて歌詞も高2の時期(主人公たちの年齢)の気持ちと似た感じがしてちょっとあの頃のことを思い出す曲。ギターの音も優しくて、夜に聞くのにおすすめです。

 

2曲目 aiko/えりあし

 

失恋の歌です。聴くと切なくなるけど、なぜか聞いちゃうんだよな、、なんでだろう

ぶったりしてごめんね 愛しくてしかたなかった 

始まりの歌詞からもうすごい

aikoの声が本当に好きなのでいつかライブに行きたいなあとおもってます。

 

3曲目 Hyukoh/ 위잉위잉 (ヒョゴ/うぃーんうぃーん)

韓国の人気バンドのこの曲

初めて聞いてから、ほぼ毎日聞いてます。

ひとりでぼーっと考えてしまうことをそのまま歌詞にされてるような感じがして、聞いてて楽しくなる曲です。

ボーカルの方の声がもう、、素敵で素敵で

一度は聞いてみてほしい曲です。

 

4曲目 NCT DREAM/1,2,3

来ました、NCTです!!f:id:esoxnooka:20181022000449p:plain

 

アップテンポで爽やか!!!!声も爽やか!!(NCTになるといきなり!が増える現象)

この曲、飛行機に乗ってて怖かった時に聞いたらめちゃくちゃだいじょうぶになりました。

今までラップはマークがほとんどやってたけど、この曲ではマークはたぶんほとんど歌ってすらない、、卒業ってこういうことか😢

 

ヘチャンの声が惜しみなく楽しめる、最高の一曲です。

 

 

 

まだまだいっぱいあるけど、、いまのところバラードというか落ち着いた曲が多いけど、、この曲はどうしても大おすすめ曲なのでこれを紹介します。

 

最後 NCT127/No Longer

極上のバラードです。

バラードしか聞いとらんやん、て言われそうですがたしかにそうかも(笑)

イリチルのボーカル組が歌うこの曲、めちゃくちゃ良いです、ほんとに

 

今回のアルバムの曲はこればっかり聴いてます。

当たり前だけど、歌がびっくりするくらいに上手い。プロの歌手はやっぱりすごい。

最初にこの曲を聴いたときは涙ぼろぼろでした。

優しい歌声に、心が慰められまくる

 

そしてこの曲、ボーカル選抜では必須要員のドヨンやテイルに負けなくらいたくさん歌っているのがヘチャンです。18歳の高校生がこれを歌うの、しんどい。

愛してる 伝えるよ 僕の気持ち全部 

ヘチャンがうたうこの部分を聞くたびに涙をこらえるもん、、

ほんとうによすぎて、友達に夜中にラインでこの曲のやばいところを送り付ける始末。

これからもまだまだ飽きそうにないです。

 

 

という感じです。

ほんとに切ない歌が多い(笑)

読んでくれた方がもしいらっしゃったら、コメントでおすすめの曲教えていただけたら嬉しいです(^^)

読んでくださってありがとうございました。

次はNCTのこと書きます。ぜったいに