MY DREAM IS NCT

NCTが最高だと思っています

眩しくて

ひっっっっさしぶりに、どうしても書いておきたくて深夜2時にブログを書きます。あした学校だけどいいや!!

 

ツイッターで偶然回ってきた、ある女優さんの授賞式での大賞受賞コメントの動画を見て、わたし泣いてしまったんです。

 

この言葉がその女優さんが出演したドラマに出てくる言葉だと知って絶対にみたいと思いすぐに見初めて、今日ついに最後まで見終わりました。

 

f:id:esoxnooka:20190611025026j:image

 

눈이부시게 (眩しくて)

 

大げさではなく、私の人生で最高のドラマです。

 

すごく映像が柔らかくて、素敵なシーンがたくさんありました。辛いシーンも悲しいシーンも少なくはなかったけれど、思い出すシーンはどれも幸せそうなシーンばかりで、、それがこのドラマが伝えたかったことなのではないかな〜と思う。キャストの方もほんとにすごい人たちばかりで、ほんとに文句を言うところが見つからない。自分が最近悩んでばかりで気持ちが不安定だったのもあって、とても心の助けになってくれ、慰めてくれるドラマでした。

 

キャストの方もとても豪華で、素敵な人たちばかりでした。特に、韓国では国民の母とも言われるキムヘジャさんが、このドラマを眩しく輝かせていたなと思います。ヘジャさんの言葉と演技に何度も心が震わされ、涙が出て、10分後に家を出なきゃいけないのに目がパンパンになってしまいました、、

 

f:id:esoxnooka:20190611030306p:image

 

最後に、私がこのドラマを知るきっかけになった言葉を紹介して終わります。

 

 

今 生きるのが辛いあなた この世に生まれた以上 あなたはすべてのことを毎日享受する資格があります。
後悔ばかりの過去と不安ばかりの未来のために 今を台無しにしないでください。
今日を生きていってください、眩しく。


誰かの母であり 妹であり 娘で
そして私だったあなた達に