MY DREAM IS NCT

NCTが最高だと思っています

NCT127 初コンサートツアー in 広島

2月11日 月曜日(祝)

待ちに待ったNCTの日本ツアーに行ってきました。地元の広島に、近所に、イリチルが来てくれました、、それだけでも震えた

 

この記憶と感覚を喪失しないためにもいち早くブログに書きのこそうとしたけどもう金曜日よ、、行動が意味わからんくらいに遅い。

 

気を取り直して書き記そう

 

最後にNCTを見に行ったのがSMTだったので半年ぶりで、チケット当たった瞬間からこのライブに行くのがずっといろんなことを頑張る理由でした。

 

 

マークとヘチャン(以下どんこと呼ばせていただきます)が好きなので、どんこが来れなくなったのはほんっとうに残念ですが、怪我はしょうがないことだし誰のことも責められないので、お大事にね、ということに自分の中で整理していたんですが、やっぱり会いたいメンバーに会えないというのはなかなかつらかった、、

 

今回の広島の会場は、地元の高校の合唱祭をやったりするような小さめのホールだったので席がどこでも近い!!びっくりした

わたしは一階席の後ろのほうだったんですが、席についてみたら「ちっか」って言っちゃいました。今までアリーナやドームしか行ったことがなかったので、こんなに近くで見れちゃっていいのかなと思うくらいでした

 

メンバーの顔が、表情がめちゃくちゃ分かる、全校集会の校長先生の顔よりはるかに見える。

みんなほっそい。顔ちっちゃい。足長い。特にテヨンとジャニは長かった気がする。

 

最初の曲が始まり、1分立ってか経たないかくらいのとき、曲が止まるという珍しいハプニングがありました・・・(笑)

 

私の列挟んで隣に機材やらスタッフの方がいたので、あわあわされているのを横で見ながらあらあら、、となった

客席もどよめいたけど、あれは確かにメンバーの戸惑い方が可愛すぎて困ったファンの悲鳴だったと思う、少なくとも私と友達はそうでした。

 

いったんストップしてしまったけど、「皆さん知らなかったでしょ?さぷらーいず!」といったテヨンが可愛すぎたのでオールオッケー!

 

全曲よかったし生で聞きたい曲をやっと聞けて感無量だったなあ・・

 

ノーロンガー大好きおばさんなので最初のピアノの音が聞こえた瞬間は腰が砕けた

ドヨンとどんこが歌っとるところが特に好きなもんで、涙でそうになって堪えた。

 

どんこのところを代わりにじぇひょんが歌ってて、音が高いのでどうなんかなと思ったけど、めちゃくちゃいい、、ちょっと苦しそうな気がしたけど、逆に(?)よかったです

 

あとMad city も個人的にすごい良かったなあ 

あんな迫力のあるラップやられたら倒れる。

そして何よりうれしかったのは、マークの英語を聞けたこと。マークの喋る英語が大好きで、どちゃくちゃに興奮した

 

マークが英語喋った!!!

てクララが立ったみたいに言ってしまった

 

韓国語喋るときより声のトーン低くなるの好き、、

 

他にもうわっ!最高!!ナニコレ!NCT最高じゃん!!!

となる瞬間いっぱいあったけど思い出せんのでまた思い出したらメモしておこうと思う

 

私の中であるあるなんですが、コンサート中ステージをぼーっと見ながらペンラを振ることに集中してしまう瞬間があるんです。今回その時間をできるだけ短くしてできるだけ長くステージのメンバーの姿を目に焼き付けようと思ってけっきょくペンライトを振らない時間も結構長かった、あの時だけはペンラ顔を照らす草色の光だった。

 

コンサート中、幸せすぎて雄たけびをあげそうになった

この時間が永遠に続けばいいのになと思ったけど、幸せな時間が過ぎるのはマジで秒です。びびった

 

あ、コンサート中何度もおもったこと

 

イリチルもっと大きい会場でできる!

 

携帯で見ててもNCTのパフォーマンス力はとんでもないってわかってたけど、生で見てさらに思ったんです

ファンが寒いところで並んで待っているのを見て「もっといい環境で広いところでできるように頑張ります」といってくれたテヨンのように、メンバーももっと大きい会場でしたいんだなあとしみじみ感じた、、

 

いつかもっと大きい会場でもっと大規模な演出でパフォーマンスするNCTをみたいなあ、、切実に

 

もうそろそろ一週間経つんですが、精神状態がめちゃくちゃいい、自分でもビックりしています

ライブのこと思い出しながら生きていたら1年くらいは心が元気に過ごせそうです。

 

一人の人間をこんなに幸せにできるイリチル、あなたたち本当にすごいです。

 

ありがとうイリチル

また近いうちに会いに行きます

サランヘヨ