MY DREAM IS NCT

NCTが最高だと思っています

応答せよ1988が好きすぎる

 

 

ブログにまだあまり馴れず、ただ自分の中で整理するために書いているような感じだけど

f:id:esoxnooka:20180830175610j:plain

  

楽しい!!!!

語彙力のなさに驚きながらも自分のすきなことを語れるのは最高だなあと感じております。

 

SATE,

今日話したいことは応答せよ1988です

 

f:id:esoxnooka:20180830175610j:plain

 

このドラマ、世界中の人に見てほしい

出てくる人たちみんな素敵で魅力が溢れかえってます

韓国ドラマでよくあるドロドロした感じが一切なくて、見終わったあとには胸がいっぱいです。韓ドラ好きじゃない人でも見れると思います。

ああ、、上に貼った写真見ただけで泣きそうになる、、(笑)

このドラマ、もちろん韓国でも大人気でケーブルテレビなのに視聴率が20近くだったらしい。YAVA

 

1988ごろを中心に描かれているめちゃくちゃ長い朝ドラみたいな感じで、下町に住む5つの家族とその子どもたちが主人公なんですが、ご近所同士こんなに仲いいことってあるんかよとビビったしうらやましくもなった。

国も違うし1988には生まれてすらないけど、なぜか懐かしい。意味わからん

 

家族の温かさがひしひし伝わってくるお話です。

わたしの人生一のドラマであること確定してます。

 

このドラマについてはシリーズで書かせていただきます。